hawonuku は、現在準備中です。

2022/12/17 00:00

先週の金曜日に右下奥の歯を抜いてきました

歯医者さんで歯を抜くのは初めてだったので、もう、緊張しまくりふらふらで、心臓ドキドキ状態でしたが、無事に終わりますように…、と心の中で唱えてました。

さぁー、始まった! 先生が、ガリガリってした瞬間、たった20秒くらいで、はい、もう抜けましたよ~、って、あっけなく終わりました
どんな歯だったのかは見せてはもらえませんでしたが、意外に早く終わったので安心しました

抜いた後も腫れる事もなく、痛みも、そんなにないのですが、ちょっとだけ、気になったので、ボルタレン1錠だけ飲んだ程度でした。
去年の11月から痛みが本格的になって、暮れに歯医者に行って診てもらったら、これは、早々に抜いちゃった方が楽かもしれませんよ~って先生から言われ、抜く決心がついたので、ようやく抜く事に至りました。去年の痛みを考えると、やっぱり抜いちゃった方が楽でした。 今、徐々に、奥の歯茎がかぶさろうとしています。

でも、また、落ち着いたら、今度は左だ